今回、静岡県富士市 曹洞宗海嶋山福泉寺様とのコラボ御朱印を頒布することになりました!福泉寺様とは当山の住職同士、副住職同士が大本山總持寺修行時の同安居(同期)という有難いご縁を頂きました。このコロナ期間中、両山とも御朱印受け入れが通常に営めない日々が続いており、そんな中で決定しました企画です!
福泉寺様副住職が色鮮やかに描くアート御朱印と当山副住職が書く御詠歌御朱印の見開き×見開き(4面)の書置き専用御朱印です。
 初回のテーマは『お釈迦さま』とさせて頂きました。私たち曹洞宗は今から八百年ほど前の鎌倉時代に、道元禅師が正伝の仏法を中国から日本に伝え、瑩山禅師が全国に広められ、宗派の礎を築かれました。このお二方を両祖と申し上げ、ご本尊『お釈迦さま(釈迦牟尼仏)』とともに、一仏両祖として仰ぎます。『紫雲』という御詠歌はお釈迦さまの曲で歌詞は道元禅師和歌集の一首です。意訳をすると、「どんな時でもいつもお釈迦さまの教えが心の支えとなるよう、南無釈迦牟尼仏と唱えます。お釈迦様どうぞお守りください」となります。福泉寺様にはその様子を描いて頂きました。またいつの日かお寺にお参り頂き、御朱印を通して,皆様と有難いご縁を結べる時を切に願い、心を込めて浄書させて頂きます。

※10月より頒布開始となり、ご注文は各寺院にお願い致します。
※書置き専用ですのでご注意下さい。

福泉寺見開き御朱印×法岩院見開き御朱印(各600円)

●法岩院見開き御朱印(紫雲)

法岩院見開き御朱印(600円) のご注文はこちら

●福泉寺見開き御朱印

福泉寺見開き御朱印(600円)

※福泉寺版の直接頒布時期・郵送対応についてのお知らせは、こちらにて続報をお待ちください。