9月1~30日に頒布予定の限定御朱印です。
昨年は秋彼岸をテーマに頒布致しましたが、9月にはもうひとつ大事な曹洞宗行持があります。それが29日にある『両祖忌』です。両祖とは道元禅師と瑩山禅師のことです。御二人のご命日は何と同じ月日だとされています。もちろん年は異なりますが、曹洞宗にとってはこの日ほど大切にしなければならない日とも言えます。
今回①『法灯』は道元禅師、②『讃仰』瑩山禅師の御詠歌をテーマにしております。歌詞の表現にて、迷える私たちに安らぎを与えて頂けるという様を光や灯という言葉で喩えられます。当に『法灯』とは両祖様の示された仏法が私たちを救って頂けるということです。そして頂いた功徳を尊ぶことを『讃仰』と表現するのです。
現在、東京オリンピック・パラリンピックが開催されていますが、こちらも聖火をみんなで繋ぐという伝統がありますが、『法灯』も代々受け継がれてきたものです。 どうかご先祖様から頂いた功徳を尊び、次の代たちにもしっかりと伝えて頂きたいと願い、今月も浄書させて頂きます。
※①法灯・②讃仰どちらも見開きで希望の場合は4面となり少々デザインが変わります。
※2現在郵送対応のみです。詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!

①法灯 道元禅師

初穂料 500円~

●ご詠歌歌詞入り見開き

初穂料 700円~

② 讃仰  瑩山禅師

初穂料 500円~

●ご詠歌歌詞入り見開き

初穂料 700円~

9月1~30日頒布予定の限定御朱印です。
9月は法岩院鎮守(守り神)道了尊大祭の月です。ご希望された方には、銅字で書かさせて頂きます。※見開き御朱印です。願主様のお願い事をスタンプの下に記帳させて頂きます。

初穂料 500円~ 下記のお願い事一覧よりひとつお決め下さい!