7月1日~8月31日までご案内予定の限定御朱印です。夏に行われる仏教行事は『お盆』です。東京をはじめとする数か所の地区だと7月13~15日ですが、8月13~15日に行われることが多いのではないでしょうか。
私は現在日本で一番活発に行われる仏教行事が『お盆』だと思っています。無宗教と呼ばれる私たちでもこの時期になると家族みんなで提灯などに火を灯して、ご先祖様をお迎えにお墓参りに行く方が多いのです。今ある尊い命はご先祖様たちが私たちに授けて頂いたものです。普段それぞれのお勤めでなかなかお墓参りに行けない皆様もお盆のときだけでも、お手を合わせて頂きたいものです。御朱印内容からもくわかりますが、夏は楽しいことがたくさんあります。しかし、自分たちだけで楽しむのではなく、ぜひ「ご先祖様とご一緒に」楽しいひと時をお過ごし下さい!
※7,8月は寺が繁忙期に入る為、早めの告知となりました。お受けできない日が多くなる為、お手数ですがより事前にお問合せ頂けると幸いです。又、後日確実にお受け出来ない日時をご報告させて頂きます。よろしくお願い致します。

初穂料『迎火』500円~

※新型コロナウィルス感染拡大防止のご協力
 緊急事態宣言解除に伴い、我孫子市にも活気が少しずつですが、戻って参りました!しかしまだまだ油断を許さない状況です。ご来院される場合はどうぞ予防対策を何卒よろしくお願い致します。
 また、御朱印の郵送対応は今後も継続致します。詳しくはお問合せフォーム又は電話にて、お尋ね下さい。