7月1日~8月31日頒布予定の限定御朱印です。昨年末に行いました2020法岩院御朱印アワードで人気第1位に選んで頂きました『迎火』です。
夏に行われる仏教行事は『お盆』です。東京をはじめとする数か所の地区だと7月13~15日ですが、8月13~15日に行われることが多いのではないでしょうか。
私は現在日本で一番活発に行われる仏教行事が『お盆』だと思っています。無宗教と呼ばれる私たちでもこの時期になると家族みんなで提灯などに火を灯して、ご先祖様をお迎えにお墓参りに行く方が多いのです。今ある尊い命はご先祖様たちが私たちに授けて頂いたものです。普段それぞれのお勤めでなかなかお墓参りに行けない皆様もお盆のときだけでも、お手を合わせて頂きたいものです。御朱印内容からもくわかりますが、夏は楽しいことがたくさんあります。しかし、自分たちだけで楽しむのではなく、ぜひ「ご先祖様とご一緒に」楽しいひと時をお過ごし下さい!
※7,8月は寺が繁忙期に入る為、お受けできない日が多くなります。どうぞご了承下さい。よろしくお願い致します。
※ご詠歌歌詞入り見開き変更は+200円
郵送対応の詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!

初穂料 500円~

●ご詠歌歌詞入り見開き

初穂料 700円~