5月1~31日に頒布予定の限定御朱印のご案内です。
今月のテーマはずばり『みどり』です。私たち曹洞宗はグリーンプランという地球環境保全の運動を推進しております。生活、行いの全てが修行としている私たちにとって自然を守ることは必須といえます。しかし今日では異常気象が多く見られ、国内あちこちで災害に苦しむ方が増えています。今こそもう一度各々が自然に対する考えを持たなければなりません。
 今回の御詠歌は道元禅師、良寛さまの歌を参考に作られた歌詞です。春夏秋冬それぞれに特徴があり、修行の内容も変わっていきます。そして自然から頂いているかけがえのないものに私たちは心より感謝し、日々を行ずることが尊い命を大切にすることであり、正しい修行(正行)と言えます。
 緑文字の『道環』とは発心・修行・菩提・涅槃が途切れることなく連続して行われていくということを意味し、この修行がこれからの世代に伝わり、継続されることを願って、曲名となりました。5月にはGWの『みどりの日』はじめ、たくさんの~日があります。そしてたくさん花が綺麗に咲く時期でもあります。存分に自然とみどりを感じましょう!
※ご詠歌歌詞入り見開き変更は+200円
詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!

初穂料 500円~

●ご詠歌歌詞入り見開き

初穂料 700円~

5月大祭 道了尊銀文字見開き

5月は法岩院鎮守(守り神)道了尊大祭の月です。ご希望された方には、銀字で書かさせて頂きます。※内容の都合上、お時間を頂く場合があります。

初穂料 500円~