3月1~31日頒布予定の限定御朱印です。
いよいよ3月入り、気温も暖かくなってまいりました。今月17~23日はお彼岸期間になります。お彼岸とは春分の日、秋分の日を中日としてその前後3日間を合わせた1週間の修行期間をいいます。「期間中どこかでお墓参り向かいましょう!」とお声掛けをしています。しかしお彼岸の主役は皆様ということを忘れてはいけません。年度末というのは我々お寺もですが、ほとんどの業界が繁忙期を迎えられます。さまざまな事に気を使わなければならない日々が続いておりますが、『暑さ寒さも彼岸まで』というように生活のターニングポイントと思って頂き、新年度の準備に臨みたいものです。
※ご詠歌歌詞入り見開き変更は+200です!
詳細は公式HPお問い合わせフォームよりお尋ねください!

初穂料 500円~

3月限定御朱印 ②ひなまつり

3月1~31日頒布予定の限定御朱印です。
3月3日はひなまつりを迎え、多くお家でひな人形を飾ることでしょう。曹洞宗の寺院では静岡県袋井市・可睡斎が約1200体もの人形が飾られます。
『ひなまつり』は節句とひとつであり、桃の節句と呼ばれ、娘さまの幸せを願い伝えられた日本の大切な文化です。毎年子供が巣立つまではしっかり飾り、一年間の子供の無事を皆で祝いたいものです。
※見開き御朱印となります。

初穂料 500円~